スズキのFF系4WD(ミッションだけ降りない奴)
ミッションO/Hして全シール交換
インプットシャフトシールは
ミッション内側からの打ち込み
一番はじめのケースへのインプットシャフト差し込み時スプラインでスーッとシールカット
当然見えない
液ガス塗ってケース閉め、潰しのナットカシメて
5速ケース張り付けて
エンジンとドッキングし車体に搭載
始動チェック問題なし試走も問題なし
修理完了と納車して1ヶ月後
クラッチが滑るとクレーム、上げてみると・・・・
インプットシールから盛大にオイル漏れ(;´A`)
もう一度降ろしてミッション開けて
最深部のインプットシールを交換
再度の組み込み時には
スプラインを完全脱脂してから
マスキングテープを斜め巻きしてその上にラバーグリスを塗り
シャフトを回しながらゆっくりとインプットシールへ挿入
マスキングテープの剥がし残しが有ると
それがシールに絡んで裂けるから
巻くときは一本巻きで、
日産みたいにレリーズスライダー外したら
外からシール交換出来ると良いのになぁ(-ω-;)