O/H時のミッションインプットシールカット

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    TREK
    ゲスト

    スズキのFF系4WD(ミッションだけ降りない奴)
    ミッションO/Hして全シール交換
    インプットシャフトシールは
    ミッション内側からの打ち込み
    一番はじめのケースへのインプットシャフト差し込み時スプラインでスーッとシールカット
    当然見えない
    液ガス塗ってケース閉め、潰しのナットカシメて
    5速ケース張り付けて
    エンジンとドッキングし車体に搭載
    始動チェック問題なし試走も問題なし

    修理完了と納車して1ヶ月後
    クラッチが滑るとクレーム、上げてみると・・・・
    インプットシールから盛大にオイル漏れ(;´A`)

    もう一度降ろしてミッション開けて
    最深部のインプットシールを交換
    再度の組み込み時には
    スプラインを完全脱脂してから
    マスキングテープを斜め巻きしてその上にラバーグリスを塗り
    シャフトを回しながらゆっくりとインプットシールへ挿入
    マスキングテープの剥がし残しが有ると
    それがシールに絡んで裂けるから
    巻くときは一本巻きで、

    日産みたいにレリーズスライダー外したら
    外からシール交換出来ると良いのになぁ(-ω-;)

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