ルーミーのブレーキパッド

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  • #778 返信
    Nさん
    ゲスト

    初回車検で残量無かったんですけどそんなにすぐ減るものですか?新品の残量がそもそも少ないんですか?

    #787 返信
    とくめい
    ゲスト

    ルーミータンクはダイハツ系なんですがめっちゃ減り早くて通勤で遠くまで乗り渋滞にもよく巻き込まれるお客様で2年目で交換させて頂いた方がいらっしゃいました。減りが早くブレーキダストが凄いのでルーミーやタンクはよく前輪が茶色く汚れてるのが特徴です。

    #820 返信
    (´・_・`)
    ゲスト

    ダイハツ車(最近)はブレーキ鳴き、制動力を優先してますので正直パットの消費量は多い気がします。
    特にブレーキを、多用して熱を持ちやすい環境で乗られている方は著しく減ります。

    #822 返信
    sEEk
    ゲスト

    ディスクもお椀になってるの多いよね。まぁダイハツだからしゃーないか。とりあえずダストが凄すぎて毎回工場が粉まみれ笑

    #853 返信
    匿名
    ゲスト

    一回交換すれば、次は大丈夫かと…

    #873 返信
    (o・_・)ノ”(ノ_<。)
    ゲスト

    ルーミーのパットは発売当初からダストが多く出るなどで問い合わせが多く有りましたが、リコールなどはなくダストが出にくいブレーキパットが有りますので実費で交換等して下さい。

    #974 返信
    (^_^)
    ゲスト

    初回車検で交換したことがあります。
    正直自分もびっくりでした😂

    #1236 返信
    (^^)
    ゲスト

    ルーミーやタンクのブレーキパッドはブレーキ鳴きなどがしにくいように柔らかい物になっているようで他のものと比べるとかなり磨耗しやすいようです。
    当店も初回車検で交換はかなりありますね。パッソも同じような理由で初回車検時にブレーキパッドは交換になります。

    #1279 返信
    ( ˙꒳​˙ )
    ゲスト

    ディーラーの者です。
    2万〜4万キロの間程度でどのユーザー様も
    パッドを交換する事になっています。
    高速多用であったりだともう少し持ちます。
    基本は初回車検でダメか、4年目程度ですね。
    ホイールにダストが恐ろしく溜まるので
    大体どのお客様もご納得は頂いています…

    #1318 返信
    ゲスト

    パッド摩耗早いのはリヤブレーキの遊びがかなり大きいからそれが原因じゃないかと思ってる

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