お客様から求められる無理難題

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  • #945 返信
    (´・_・`)
    ゲスト

    ありますか?
    今日バッテリー上がりで入庫されたお客様。
    ドラレコをつけられてて設定が
    常時駐車録画あり
    駐車録画時間12時間
    常時録画オフ電圧 11.9V
    衝撃録画感知 0.08G

    もろもろを説明した上で言われた言葉
    「どんな状況でもエンジンがかかる車にしろ!」
    「こっちはそんなこと知らない!」
    「整備士なら直せるやろ!」
    言葉も出ませんでした。笑

    #950 返信
    おっぱい大好きHマーク
    ゲスト

    確かにお客様(人間)から見て整備士(人間)ができる領域をどこまで理解されてるのかどうか気になりますね

    #951 返信
    特命
    ゲスト

    ドラレコの駐車監視の設定も少し考えて欲しいですよね
    12ボルト設定でもセルの回りが弱くなることもありますから11ボルトだと掛かりませんねf(^_^;

    まあお客様にももう少し勉強が必要なんでしょうね
    知らないことを怒るような大人は恥ずかしいですよって言ってあげないといけなさそうですね

    #973 返信
    L3
    ゲスト

    客「点検後車内綺麗にしておいて。」

    私「おかのした」

    各座席動物の毛でびっしり

    私「うーん、無理!」

    即フロントに相談しに行った思い出ありますね…

    #980 返信
    匿名
    ゲスト

    客 「レインクリアリングブルーミラーが撥水しない。」

    営業マン「保証期間内ですので交換します」

    サービスフロントマン「保証で交換します」

    ワイの頭の中「え???」

    新品ミラー 「親水効果!!!」

    メーカー「」

    #1059 返信
    sEEk
    ゲスト

    こないだ、飛び込み他府県ナンバー、20プリウス、チェックランプ点灯→HV冷却系統。インバーターW/P回ってないやんってなって、もちろん部品も在庫してないしお客さんに説明したら、今日地元に帰りたいから何とかして、このまま乗って帰っても大丈夫か、って言われて、
    いやいや、部品ないし。そもそも予約のお客さん優先やし作業できても2日後ちゃいますかと。乗って帰るんは自由やけど、保証はしませんよ。
    って伝えたら、どーしたらいいん、どーしたらいいんと半泣きでスーパーパニック状態笑
    結局、40分くらい話して納得したんか知らんけど預り修理になって部品発注したけど、1時間後くらいにレッカーが来て車引き上げまーすって持って帰ってった。
    まじで時間返してほしいし部品返品する手間が増えただけ。

    #1201 返信
    (´・_・`)
    ゲスト

    先日の珍事件
    お客さんは無知すぎる無知。
    オイル交換はするほどいいと思ってる方。
    客「オイル交換してー」
    ワイ「了解です!」
    (ステッカーないけどいつしたんやろ?)
    オイル「ォレめっちゃ綺麗やねんけどなー」
    ワイ「お客様、オイル綺麗ですが本当にいいんですか?」
    客「マメにしてるし交換しといて!」
    ワイ「了解です。」
    交換2時間後・・・
    業者「1週間前にオイル交換してワコーズの添加剤入れたとこやねん!オイル捨てた???」
    ワイ「はい。もうありません。」
    業者「どないしてくれんねん!!」

    いや。知らんがな。

    #1390 返信
    al
    ゲスト

    非通知の電話で名告らずに「ヴェルファイア!!ミラーの見積もり!!すぐ行くから出しとけ!!」って怒鳴ってた爺さんならいましたね。

    いざ店に来たときも終始スタッフに対してガチギレ。

    後でフロントに聞いたら、法人名義の車を嫁に運転させてたらサイドミラー派手にぶつけたらしい、と。

    キレる先間違えてねぇかな、爺さん。

    #1400 返信
    (`・ω・´)
    ゲスト

    何でもかんでも「これ欠陥やろ!!タダで治せ!!」って言う客が無理難題

    #1599 返信
    (´・_・`)
    ゲスト

    これ欠陥や!リコールや!保証や!
    このセリフ聞き飽きましたね。笑

    #1710 返信
    独立自営
    ゲスト

    故障先から電話で異音するから聴いてくれと、携帯をエンジンルームに向けるやつ

    #1831 返信
    T
    ゲスト

    この用品が欲しい。付けて欲しいけど、工賃は払いたくない。

    ……ご自分でお取り付けされたらタダですよ!

    #1855 返信
    匿名
    ゲスト

    12ヶ月撥水施行後1週間後にクレームで20〜30キロで走ってたら雨水飛んでいかない!
    撥水が効いてない!20キロで走ってても弾くようにしろ!

    とりあえず60キロくらいじゃないと無理ですってことと、再施行しました……

    #1960 返信
    8年目で辞めた人
    ゲスト

    担当営業も私も休日予定だった日に車両の預かり受付と、数十キロ離れた駅まで送迎させられました。

    前日に突然、ポンコツ嬢からそのお客の電話を丸投げされ、すぐ相談できる上司・先輩もいない日だったので泣く泣く電話を受け取るハメに…..作業の用命はナビの液晶交換(保証)

    「いつも担当〇〇さんなら駅まで送ってくれたんだよな〜」と、お客。一度提供したサービスは継続しなければならないポリシーの店なので、ノーとは言えず引き受けざるを得ませんでした。

    当日現場にいるスタッフは土曜日で忙しい為、引継ぎ不可。かつ、担当営業は子供の行事で休みなので、私が休日返上で営業時間前に車を預かり、数十キロ先の駅まで送迎しました。

    ちなみにそのお客、元嘔吐バックスのメカニックだったそうです。
    一生忘れない、悔しい休日出勤です。

    #2077 返信
    某D整備士
    ゲスト

    ・予約なしに飛び込みで入ってきて
    先に予約頂いてるお客様の作業があるので
    少しお時間頂戴してよろしいですかと言うと
    サービスが悪いとガチギレするじじい(毎回)
    ・自分の息子より年下の若い整備士を1時間半ずっと
    ぐちぐち言葉責めしていじめる趣味の悪いやつ
    ・ディーラーは車の知識がないとか言って
    自分の知識をひけらかしてくるやつ
    ・目の前に居る車のプロの言うことは信じないくせに
    ネットの情報命でそれしか信じないやつ
    ・町工場の中古でほぼノーメンテの安い車買ってきたくせに
    不具合が起きたら何もしてないのに壊れたとか言って
    安心で安全に乗りたいからなんとかしろとか言うやつ

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